本文へスキップ

翻訳ならグローバル・ビレッジ名古屋

名古屋めしの旅Nagoya Gourmet Tour

名古屋めしの旅 あんかけスパ(チャオ)@名古屋駅第5堀内ビル1階

2015年7月19日
ジェットスターツアーズ

名古屋めしツアー第三弾に行ってきました。今回は名古屋が誇るあんかけスパを食べてきました。あんかけスパと聞いても、あまりピンとこない方も多いと思いますので簡単に説明すると、ゆでた太いパスタを焼きそばのように炒めて中華料理で使うあんをかけたスパゲッティです。スパゲッティとの違いは、パスタとソースですかね。詳しくは ウィキペディアのあんかけスパゲッティをご参考下さい。

今回訪れたお店は、あんかけスパと言ったらチャオと言われるほどネットで有名なチャオさんです。

スパゲッティハウスチャオ 第5堀内ビル店

名古屋市中村区名駅4丁目5番19号 第5堀内ビル1階
TEL 052-541-1846
営業時間 11:00〜22:30
※閉店30分前をオーダーストップとさせていただきます
定休日 年末年始

名古屋駅の桜通沿いの第5堀内ビル1階にあります。あんかけスパの人気店だけあってスーツケースをお持ちになった観光か出張の方が来店される姿を多く見て驚きました。

今回注文したのは、チャオさんの一番人気のあんかけスパ「ミラカン」。太いパスタの上にソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、トマトがトッピングです。

チャオさんはソースが自慢で、「タマネギをきつね色に炒め、たっぷりの野菜と数種類の香辛料を加えて丸1日じっくり煮込んで裏ごしをし、翌日、良質な牛肉と完熟トマトを加えてさらにもう1日煮込みます。そして数日間の熟成を経て、より風味豊かなったソース」。深い味わいがありました。パスタを炒めているためか歯ごたえがあって美味しかったです。。

値段は800円とお得ですよ。♪(v^_^)v

きしめん、あんかけスパ、次は同じく麺つながりの台湾ラーメンですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
フィリピン英語留学ならヒューマンアカデミー
欧米留学の半額
1週間48,300円から